畳ベッド 折りたたみ式 手すり 跳ね上げ式 バネ スプリング ヘッドレス

Image Replacement

タイプ別畳ベッド

畳ベッドは文字通り畳のベッドですが、タイプは様々です。
折りたたみ式の畳ベッドは収納にも便利ですし、立てた状態にすると布団を干す時などにも使えます。
足の先にキャスターが付いているタイプの畳ベッドなら、移動にも便利ですし取り扱いが楽になります。

折りたたみ式の中にはバネやスプリングのついたものもあるので、折りたたむのに力がいらないためご年配の方にも扱い安いでしょう。
手すりのついたタイプの畳ベッドは同じく年配の方にも良いですし、ベッドに慣れていない方にも便利です。
跳ね上げ式畳ベッドと呼ばれるベッドは、上部から畳を開いて収納ができるベッドです。
普通はベッドの側面が収納スペースになっていますが、跳ね上げ式は上から畳を開いて物をしまうので、大きな物でも収納できます。

布団や絨毯など収納場所に困るものも収まるので、とても便利です。
こちらも畳が開きやすいスプリングやバネのついたものがあります。
ヘッドレスタイプは形がすっきりしているので、部屋の角に綺麗に収まります。
色々なライフスタイルに適した種類があるので、ご自分に合ったものを選んでくださいね。